Home > 雑談 > Are You Dell?

Are You Dell?

デルは世界最大のPCメーカーですが、果たしてどれくらいの人が利用しているのでしょう?
取引先の会社などでは割とよく見るDellですが、個人レベルでの選択が気になるところでもあります。
確かにOSしか入っていないモデルが基本?でOfficeもオプションみたいな扱いですので、少しとっつきにくいところはあるかも知れませんね。
でも同レベルの家電メーカー?PCと比べると約半額~2/3で購入できる魅力は大きいでしょう。

但し、あくまでもベースラインで購入するのが基本であり、オプションは出来るだけ避けた方が良いようです。

たとえばメモリを増設すると、1Gを2Gに変更することで\16,800の出費ですが、パーツショップなどでメモリを購入すれば2Gで\12,000程度で買うことが出来ます。
メモリスロットが空いている場合はそのまま刺せば3Gになるし、空いていない場合は512Mx2のメモリはオークションや友人に譲ってしまいましょう。

ハードディスクや光学ドライブも同じで、通販やパーツ専門店で購入するのが良いと思います。
あくまでも、取り付けや交換が自分で出来るのが前提ですが・・・。

DellからXPS Oneという機種が出ました。
これはオールインワンで使い勝手も良さそうだし、デザインも個人向きです。

ただ、こちらの場合はベーシックパッケージより、プレミアム(最近何にでも使ってる言葉ですね)パッケージの方が良いと思います。CPUや、メモリ・HDDを交換してもこの差額では収まらないから。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 雑談 > Are You Dell?

Search
Feeds

Page Top